歯のミネラルパックをはじめませんか?

みなさん、こんにちは。

新さっぽろライフ歯科です。

 

毎日のお食事を美味しく食べるのに必要不可欠な「歯」

私たちの歯はとても硬い組織ですが、カルシウムやリン・酸素といったミネラルの結晶で構成されてます。

欠けたりしなければ常に同じ状態でお口の中にあるように見えますが、

実は日常生活でごくわずかな変化を繰り返しています。

 

お口の中には、飲食物に含まれる「糖」から「酸」を作り出す細菌がたくさん存在します。

その細菌の作用によってお口の中の環境は「酸性」に傾いてきます。

1時間近くかけて中性に戻っていきますが、その際にカルシウムの成分も歯に戻っていきます。

 

専門用語で、歯からカルシウムは溶け出すことを「脱灰」

歯にカルシウムが戻っていくことを「再石灰化」と呼びます。

このようにして歯のカルシウムの成分は、1日の中で何度も出たり、戻ったりを繰り返しているんです。

 

お菓子をダラダラ食べたり、ジュースをちょこちょこ飲んだりすると、

その度にお口の中が酸性である時間が長くなってしまうので、どんどん歯からカルシウムが溶け出していきます。

その状態が進行し、肉眼でもわかるぐらいの穴ができてしまった状態が「むし歯」なのです。

 

穴が大きく空いてしまったら詰め物などの治療が必要になることがありますが、

まだ治療するまででもない初期むし歯に関しては「様子を見ましょう」と言われることもあると思います。

ただ放っておいても治るものでもない初期むし歯に対してアプローチできるのが

歯のミネラルパック『MIペースト』です!

 

 

このMIペーストには牛乳由来の豊富なミネラル(カルシウム、リン)がたくさん含まれています。

さらにリカルデント(CPP-ACP)も含まれており、酸性に傾いたお口の環境を中性に戻し、

酸性になりにくい環境を維持してくれます。

虫歯に対してとても高い予防効果が期待できるケア製品です!

 

使い方はとても簡単です。

①お口全体を歯磨きします

②MIペーストを歯全体にパックするように塗布します、使用量は歯ブラシの先1cmほどにしましょう

③うがいをせずにそのまま3分ほど待ちます、唾液が出てきたら吐き出してOKです

④30分後を目安に少量のお水でうがいをしましょう

 

MIペーストは歯が生え始めてきた赤ちゃんから大人まで使っていただけるので、

家族全員で虫歯予防をすることができます!

・現在初期むし歯がある方や、むし歯になりやすい方

・歯列矯正中の方

・お菓子やジュースなどで頻繁に糖分を摂取される方

・むし歯の予防をしたい方

たくさんのお悩みにMIペーストはご使用いただけます。

 

 

また味のラインナップも豊富で、ミント・ヨーグルト・いちご・メロンとご用意しております。

またバレンタインの時期は限定のチョコ味も販売されるので、毎日美味しく楽しく使っていただけます!

MIペースト以外のケア商品もたくさんご用意しておりますので、

気になる商品があればぜひお声がけください!

このページの上部へ